2007年3月9日金曜日

茶話会(イベント打ち合わせ)

 

 飛鳥川を守ってるグループで昼食会をしました

 参加者は13名

 切られた桜の話が出ました、悔やんでも、もう桜の木は戻ってきません。

 悔やんでも悔やみきれないけれど、今ある飛鳥川をよりきれいにすることを  

考えようということになりました。  あちこちから集まってきて下さるかたがた、

 顔は知っているが、名前がわからないということで自己紹介から始まりました。


 4月8日 桜の花見 のイベントで 具体的に何をやるか を決めました

 野点、歌声喫茶? お茶やお菓子を食べながら、1年の労を労おうと

 話が盛り上がりました。

 1番気になっていたこと、  お菓子やお茶を販売して、飛鳥川の

 資金の足しになれば(花の種や苗、肥料等購入費の)と提案しました。


 しかし 地元の人たちは、お金はいただけないと言い出したのです。

 費用がかかってるのに・・・・と 私はそればかりが気になってました。

 わずかでも いただいたら・・・ といったのですがり
 
 やっぱりいただけないということで

 「茶菓は私たち(地域の住民)が準備するから、任せてくださいと」 

 言ってくれた。 

         暖かい気持ちはうれしかった



  一人が「募金を入れていただきましょ よ」 と言い出しました。

 どれだけ集まるかわからないけど 心ある人は入れてくださるでしょう


  犬を連れて散歩 する人たち、 気鋭にしてくれてありがとう。

  いつもすいません・・」  と声をかけてくれる

 
  なんだか  心と心のふれあいを感じました。

  
  ほのぼのとした気分で 家路に向かいました。




 


 


 

 

0 件のコメント: