2007年3月26日月曜日

久しぶりのゴルフ、快晴、ゴルフ日和

快晴。ゴルフ日和。

 2ヶ月ぶり、 あたるかどうか心配だった

 10:10スタート。ずいぶんクラブを握ってなかったから、力を抜いて(70%の力で)

 振ってみた。 よくとんだ、 これまでのうちで一番といってもいいほどよくとんだ

 無駄な力を抜いて、力まないとこんなによく飛ぶものか???

 やっぱり ゴルフって メンタルなスポーツだ。

 ちょっと欲を出して、飛ばしてやろう!とか。気負ったら 力が入ってるのだな

 朝からは無欲でぶつかった。8ホールまでは調子がよかったが最終ラウンド

 で邪心を抱いてしまった。 スコアカードを見て、最終ラウンドボギーであがれば

 目標達成!よーしがんばるぞ・・・・ と思った瞬間、大たたきをしてしまった。

 午後は ばんかいしようと思って気負ってしまった、 トリプルを2回もたたいてしまった

 やはり 欲はいけないのだなぁ、メンタルスポーツだということを改めて思い知った。


 鶯が美声を発していた、 2~3日前はまだ新米・・・・鳴き声もぎこちなかったが

 立派に谷渡りをしていた、こちらも久しぶりにきれいな鳴き声をきいた。

 去年は こんなに上手に鳴く鶯はいなかったのに・・・、鶯もいい指導者がいないと

 うまく鳴くことができないのかな~~~?  と心配していたのだが・・・・

 今日の啼き声は 、近年にない美声だった。まだこんなにきれいな声で鳴ける

 鶯もいるのだな、とうれしくなった。 次は4月13日来ることになっている

 無欲でぶつかって100をきりたい・・・・

ドライバーが欲しい、今男性用シルバー向けを使ってる

 アイアンはヘッドのチタンよりシャフトのいいのをお勧めします

0 件のコメント: