2007年3月19日月曜日

女優 中村メイコ氏の講演「私の生き方」

中村メイコさんの講演を聞きに行った。


 「私の生き方」というテーマ


彼女はすばらしい人だ、初めて知ったことばかり、感心させられることばかりだった

女優なのに家事は完璧にこなしている、夫を立てて、姑には仕えて、3児の母

 睡眠時間は3時間、(これは私とあまり変わらないのだけど・・・?)


 2歳半 オムツをしているころから仕事をしている、今72歳、

この日は大阪・松竹座で公演中、(13日券をいただいて観劇に行き、感動がまだ冷め切ら

ないままの講演。重ねて感動した。)きょうは夜の講演がない日、その合間に私たちのために

1時間、話をしに来てくださった。体は小さいが、すごいバイタリティーのある人。

行動力のある人、立て板に水のごとく流暢に話され、聞き入ってしまった。

すごい人だ。改めて感心した。。

娘 かんなさんが付き添えで・・・気遣ってか?会場の最後尾でお母さんの話に聞き入っておられた、

講演終了後、にこやかな笑顔で愛嬌を振っておられた。

お忙しい方なのに私たちのために、次回の講演を約束して、帰途に着かれた。


えらいひとだ・・・・すごいひとだ・・・


人間味のある人・・・・今まであまり気にはしなかった人だが、この日からは

私の心の中では  “輝いてる人”   だ! ・・・

0 件のコメント: