2007年3月24日土曜日

地球温暖化防止 温暖化ってナアニ?

  
 昨日、不二家の洋菓子販売再開のニュースが流れた

店頭に再びぺこちゃんが現れた・・・

同じ顔なのに、なんだか微笑んでいるように見えた。私だけかしら???

 私は 不二家のイチゴショートケーキが大好き。買いに行こうかとも思ったけど・・・

ちょっと躊躇もした~~



久しぶりの雨。 地球温暖化防止の出前講座

市会議員の選挙とあって、参加者は非常に少なかった

前回別の会場で行なったときは、キャンセル待ちが出たほどの盛況だったのに・・・

どうしてこんなに違いが生じるのだろうか、???

同じことしてるのに・・・・

市の地球温暖化に対する取り組みの違いで、こんなに差がでるものだろうか???・・・


それとも主催者の集客の宣伝方法の違いかな???   

原因を追究したい心境になった


 この日の講座は 

 * 温暖化って何?  

 * すぐに始められる省エネルギー

 パワーポイントを使って 話をした。私の話は 子供対象にしたプレゼン、

少々難しい専門用語も使うために、視覚で訴えようと、パワーポイントのいろんな

機能を使って展開した。作成するのにはかなりの時間を費やしてしまった・

まだまだ未完成。少しづつ修正を加えて、より%u

0 件のコメント: